人生100年時代をどう生きる「真の働き方改革」

2018年3月24日(土)

 講義時間帯: 10時~17時  会場:かながわサイエンスパーク (KSP)

 

講師:  


20150117 MGS MVPマネジメント

■大野 雅之
・株式会社統合共育研究所 代表取締役
・メビウス人財育成グラジュエートスクール学長
・大阪経済大学経営学部 講師
・NPO法人国際メンタ-シップ協会 理事                         

 

 
対象:

MGS 全てのコースで学ばれている受講者の皆様  すべての社会人

講義の重要ポイント:

「人生100年時代」と言われる時代に理想とする「働き方」を、様々な「生き方」を検証することによって考えます。ダイバーシティと様々な「価値観」をキーワードとし、各自の「生き方仂き方」のデザインができるようにします。


講義内容:

 

・現在の環境を知る(日本・世界)
・「働く」ことの意味を深く考える
・「人間力戦略」 X 「乗越え学」 X 「働き方」
・一人ひとりの「じぶん働き方改革」プランの作成
・まとめと振り返り

受講者が達成できる内容:

 

国(制度)や組織(会社等)の働く環境整備を待つのではなく、自らが自分にとっての理想の「働き方」を明確にし、プロアクティブに働き方を変化させていけるようになる。

【講師からの一言コメト】
私達は、人生の中で多くの時間を「働く」ということに費やしています。そんな多くの時間に生きがいや遣り甲斐をたくさん感じたいと思いませんか。その為の環境づくりを、他者に依存することなく、自らがイニシアチブを取って進めていこうではありませんか。是非、この機会にあなたの「働く」をじっくりと考えてみて下さい。