”アドラー流”「勇気づけセルフマネジメント」 体験受講・単科受講募集開始!

トライアル受講!単科受講! 受講者の募集をしています。 9月30日(土)10時~17時」開催!
アドラー心理学の中核でもある「勇気づけ」の考え方を体感的に学び、自らで自信と元気と勇気を湧き上がらせる活力を養います。

【トライアル受講(MGSの入学を考えていらっしゃる方や興味をお持ちの方対象)】
http://mebius-gs.jp/news/2365.html

【単科受講(この講義にご興味がある方、OB生、メンター有資格者対象)】
http://mebius-gs.jp/singlelecture

【講師からのコメント】
※参考①研修の狙いの補足
今、この日本で求められていること。 それは「勇気づけ」と「つながり感覚」
“勇気づけ”とは、「困難を克服する活力を自他に与えること」です。
アドラーは、「人間のすべての悩みは、対人関係の悩み」としています。
私は、混迷する日本の職場・学校・家庭などの各分野で、今ほど「勇気」と「つながり感覚」が求められている時代はないと考えています。
「勇気くじき」はもう要らない!みんな「勇気づけ」を欲しているのではないでしょうか!?
「勇気づけ」があなたと周囲を変えます!まずはあなたから始めるのです!
今、話題のアドラー心理学の根幹である「勇気づけ」を学び、自分自身を勇気づけ、その活力を他者への勇気づけとして展開し、さらにはあなたが働く場所が元気になり、果ては、この日本が勇気ある尊厳に満ちた国になる。そんな思いで講座を展開します。勇気は波紋のように拡がるのです。

※参考②アドラー心理学とは?
アドラー心理学とは、アルフレッド・アドラー(1870~1937年)を創始者とする心理学です。欧米ではフロイト、ユングとともに「心理学の3大巨頭」と呼ばれています。また、「自己啓発の父」とも言われ、繋がり感覚を持ちつつ自分の人生を生きるという理念が、
ここ数年、日本においてもムーブメントとなっています。