新しい時代の働き方「パートナーシップ構築(理論と実践)」

2018年開催予定

201411大野2 DSC00749 201411 大野

 

 講義時間帯: 10時~17時   会場:かながわサイエンスパーク (KSP)

 

講師:  

講師名: 大野 雅之 (おおの まさゆき)

大野雅之 200 メビウス人財育成グラジュエートスクール 学長
 (株)統合共育研究所 所長


                                                     

 

講義の重要ポイントと特徴:

 今、企業活動の多くのシーンで求められているが「パートナーシップの構築スキル」です。MGSの講義では、これからの社会を見据え、新たなレベルの「パートナーシップの構築」ができるようになる為の理論と実践を展開します。ビジネスのみならず、全ての人間関係に於いて必要となる内容です。

※お勧めする対象者:MGS、全てのコースで学ばれている受講者の皆様

 

講義内容:

1.「人生100年時代」の生き方(働き方)を考える
2.「パートナーシップ」とは何か、何故必要なのか
3.「パートナーシップを構築する手法」を理解する
4.「パートナーシップ構築スキル」演習
5.「現場での実践」を考える(アクション・ラーニング手法)
6. 振り返り

 

受講者が達成できる内容:

◎これからの時代に必要とされるコミュニケーションスキルを理解することができる。
◎いくつかの「パートナーシップを構築するスキル」を体験し、実践することができるようになる。
◎「新しい働き方」についての理解が深まり、各自の「働き方」のヴィジョンをつくることができるようになる。


講師からのコメント:
これからの社会に於いて特に必要となる社会人のスキルです。パートナーシップの本質を理解し、お仕事やプライベートで活かしていただける内容です。是非、ご参加下さい。