高ストレス時代を乗り切る「人間力ストレスマネジメント」

2018年11月17日(土)

講師名:大野雅之 (MGSアカデミー学長)
・株式会社 統合共育研究所 所長
・MGSアカデミー 学長
・NPO法人国際メンターシップ協会 理事企業の人材育成と学校教育の両分野で価値のブレークスルーを通して、モチベーションを高める独自の手法で研修と講演活動を実施。また、中小企業対象に「メンターシップマネジメント導入プログラム」のコンサルタントとして活動。
対象:
ストレスと上手く付き合っていく方法を知り、実践したい方。
講義の重要ポイント:
今回のセッションでは、ストレスの正体を知り、個性に合わせてメンタルタフネスを高めていく方法を学びます。自分発見と他者理解の両方に役立ち、メンターとしての実力をアップさせます。
講義内容:
1.「メンタルタフネス」と「ストレス」
2.ストレスの仕組みを知る
3.自分のストレス発生時のクセを知る
・思考特性  ・行動特性
4.「人間力」と「メンタルタフネス」
5.折れない心をつくるスーパートレーニング
・フィーリングマネジメント
・フローマインド
・マインドフルネストレーニング
・etc.
6.まとめと振返り

                 *ワークやレクチャーを織り交ぜながら進めていきます。

受講者が達成できる内容:
それぞれの個性によって、ストレスにどのように対応すれば良いかが理解でき、すぐに実践できるようになる。また、他者のストレス状況に対して適切な助言ができるようになる.

講師の一言コメント:
人間力とストレスの関係性が理解できると様々な対応を考え出すことができます。対症療法的な対策ではなく、体質/気質に変化を起こすきっかけにしていただければありがたいです。

PAGE TOP