キャリア・デベロップメント・アドバイザー 岡本和子さん(おかもと かずこ)(福岡)

「テーマはその人らしい生き方=人生の総合的支援に取り組んでいきます!」

エグゼクティブメンターコース修了
NPO法人国際メンターシップ協会 エグゼクティブメンター認定取得
国家資格 2級キャリアコンサルティング技能士
CDA(キャリア・デベロップメント・アドバイザー)
メンタルヘルスマネジメントⅡ種

MGSで学んだ内容、気づき

・無意識のうちに自分に制限をかけていたことに気付きました。
・自分自身が自然体でいることの大切さ。
・「バランスのとれた人生」~以前から私が求めるテーマでしたが、より明確に確信しました。
ひとつだけにフォーカスしない。バランスが大切であるということ。
・共に創り、育み、共進化の考え方が身体中に浸透しました。

MGSの学びはどのように活かされているか

カウンセリングの現場で感じることは、カウンセラーという一つの立場では対応しきれないということ。時にはコーチとなり、コンサルタントとなり、ティーチャー・・・・となることが求められます。あらゆる層の対象者へのアプローチの幅が広がりました。

MGSをお勧めする理由

自分自身の成長とクライエントへの支援力の両方を得ることが出来るプログラムだと感じています。

仕事や人生観に変化がありましたか

無理に周囲にあわせる必要はないのだ! ありのままでよいのだ!本当に自分にリセットされた感じです。

メンターとしての取組

・テーマはその人らしい生き方=人生の総合的支援に取り組んでいきます。
・カウンセリングの中で、クライエント自らが気付き、よりよい意思決定が出来る場を提供する。