人財育成コンサルタント 曽根貴一郎さん (そね きいちろう)(東京)

「本当にやりたいことは人への支援であることに気づく。一人ひとりの「気づき」をサポートすることに情熱を注いでいます!」

チーフ・エグゼクティブメンター養成コース修了
NPO法人国際メンターシップ協会認定 エグゼクティブメンター認定取得
株式会社統合共育研究所主催 スーパーインストラクターコース修了

MGSで学ぼうと思われたきっかけ、目的

元々はMGSの卒業生の推薦でした。そこからメンタリングの考えを含めいろいろ学んでいきたいと感じるようになりました。MVPを見つめなおすことで自分の気づきを得た結果、ここで続けて学んでいきたいという気持ちになりました。

MGSで学んだ内容、気づき

自分のMVPを見つめなおすことで、自分が何をやっていきたいのかが整理できました。
講座だけではなく、参加者との交流の中からも「あ、そうゆう見方もあるんだ」という多様性を感じることができます。自分と違う価値観への気づきもありました。

MGSの学びはどのように活かされていますか

物事の本質を見ようとしています。また、相手は相手の考え方があり、多様な価値観を尊重しようと心掛けています。

MGSをお勧めする理由

講座の内容は「こうでなければならない」ということではなく、いろいろなことを学習する中で統合していけます。学習内容を自分の中で納得できる形にできるので身に付きます。
メビウス統合理論は対立する事柄であってもそこから何かが生まれるというものであり、これまでの自分の考えなどを否定することなく、新しいものを生み出せるという考えはお勧めです。
また、参加するメンバーからも刺激を受けられることもお勧めできる点です。 

仕事や人生観に変化がありましたか

自分のミッションを見つめなおせました。自分が本当にやりたいことは人への支援であることに気づき、会社を辞めて新しくやりたいことをやるための道に踏み出しました。

最も印象に残る講義の感想

ブレイクスルーの講義とクリエイティブチョイスの講義が印象的でした。
物事を「目的」から考えそのために何をするのかを選択するという感じで2つの講義が連動した感じで印象に残っています。

メンターとしての取組

  • メンティの中に潜在しているものに気づきに目を向けてもらえるように支援していきたいです。