(4月)活力を引き出す”メンタリングスキルトレーニング”

 

講師: 大野雅之 (MGSアカデミー学長)

セミナー日時:2019年4月20日(土)10時~17時

会場:ホテルKSP(かながわサイエンスパーク)

対象:
・メンターとしてメンタリングを既に実施(個人・組織レベル)されている方
・部下育成でメンタリングを応用したいとお考えの方
・教育関係のお仕事をされている方
・その他、子育て等、人の成長や目標達成の支援をしたいと願う全ての方

セミナーのポイント:
Mentor’s Guide(メンタリングの手引書)を使ってスキルトレーニングを実施します。実際のメンタリングの体験ができるだけではなく、現場で実際にすぐに使えるツールの使用方法を学ぶことができます。

セミナー内容:
1.メンタリングの心構え
2.メンタリングのプロセス
診断→信頼構築→支援→自律
3.メンターのスキル
傾聴・GROWモデル
4.スキルトレーニング(ワークシートを使った)
成長のプロセス・個性対応・共創問題解決・等
5.まとめ

受講者が達成できる内容:
メンタリングツール(様々なテンプレート形式のワークシート)を使って、目的に合わせたメンタリングを最小限の準備で実施できるようになります。(メンターズガイドはお1人1冊づつお渡しします。)

講師の一言コメント:
複雑なコンセプトも簡素化して、誰でもすぐに実践できるように工夫しました。このメンターズガイドと使用方法のレクチャーを受けていただければ、様々な状況ですぐにメンタリングを実施していただけること間違い無し!です。