(2021年3月27日)メンターの必須スキル 「EQ能力開発とトレーニング」

日 時: 2021年3月27日(土) 10時~17時会場: 
会 場: ホテルKSP (かながわサイエンスパーク併設)
講 師: 高山 直 氏 (たかやま なお)
対 象:
・MGSのすべてのコースで学ばれている受講者の皆様
・組織における人材育成担当者
・全ての組織人
・人材教育、人材開発、人事担当者、管理職者
・教育関係者
講義の重要ポイント:
日常生活(仕事やプライベート)において、人間の持つ感情の重要性を知り、あなたが現在保有されているEQ能力(感情の傾向や特性)をシステマティックに解説します。更に、EQが開発(訓練)可能であることから、自分自身との関係や他人との関係を改善したり、理想と思う方向に自らが変化させたりできることを自覚し実行する方法論を学びます。
※講座内で「EQチェック」を実施、その場でご自身のEQを知ることができます
講義内容:
EQは誰もが生まれながらに兼ね備えている能力であり、後天的に開発が可能です。本講座では、メンターに必要なEQを整理し、いつでも、どこでも直ぐにできる「EQトレーニング」をご紹介します。
受講者が達成できる内容:
感情は自動的に起こり、無意識のうちに消えてしまいます。EQを学び、日々の感情を意識することでEQは開発され、感情が上手く使えるよになると、必要な場面で的確な行動につながることを理解していただけます。

講師の一言コメント:
誰でも、いつでも、どこでもできる「EQトレーニング」をご期待ください。EQは学ぶより使う(発揮する)ことで醍醐味を実感できます。